花寅メインイメージ

NEWSタイトル
プレスリリースイメージ

こちらのページは、弊社及び弊社の取り組み等をお知らせするページです。


Title

■静岡県と中国浙江省の友好提携30周年記念式典の会場装花を制作致しました。
12月25日の静岡県と浙江省の友好イベント会場の花の装飾を請けました。

式典POP式典装花1
式典装花2式典装花3
式典装花4式典装花


上海花寅の中村ゆかさんが制作デザインを行いました。
バラ トルコキキョウ ガーベラの有数の産地である静岡県をPRするため3種類の花を使ってモニュメントを制作致しました。


■2012年 12月1日土曜日、BSジャパン放送の「アジアの風 〜小さな挑戦者たち〜」に弊社社長 武藤剛が出演致しました。
下のプレイヤーで内容を聴く事ができます。


■2012年 7月1日日曜日、K-MIX放送の「お元気ですか?HIRO'S CAFE」に弊社社長 武藤剛がゲスト出演致しました。
下のプレイヤーで内容を聴く事ができます。


■「お元気ですか?HIRO'S CAFE」にゲスト出演致します。

●写真は、7月21日に録音した際の記念撮影と録音風景になります。

K-MIXで放送中の「お元気ですか?HIRO'S CAFE」 http://www.k-mix.co.jp/program/list.php#p10264
弊社社長、武藤剛がゲスト出演致します。
放送予定日は 7月1日 8:30〜8:55AM の放送時間内になります。
是非お聴きください。


■2012年1月27日 藤枝法人会青年部会様にお招き頂き、弊社社長武藤が『経営戦略の最重要課題は
「戦う場所!」の選択 中国ローカルに根ざし海外展開のススメ』というテーマで講演をさせて頂きました。

講演レジュメ

■2011年 10/27 より今話題の「アロマム」の予約を開始いたします。

アロマム予約POPアロマム画像
アロマム紹介記事

中日新聞 10/13 地域経済面

「アロマム」とは?
広島大学と 中部電力が開発した新種の菊の名前です。
名前の由来はアロマ(Aroma、香り)と、菊(mum)からできた造語です。

「アロマム」の特徴
その1 従来の菊にはない甘い香りがします
従来の菊と比較して特有の香りが少なく、さわやかな甘い香りがします。

その2 高い環境浄化能力
ホルムアルデヒドの吸収力がポトスの約1.5倍、二酸化窒素の吸収力がヒマワリと同等。

その3 アロマ効果で集中力アップ
「アロマ」という名前の通り、リフレッシュ効果が期待できます。

新聞記事によりますと、その香りには集中力を高める心理効果が確認されていて、受験勉強やリラックスに最適です。
受験生をお持ちの親御様や仕事がお忙しい方にプレゼントしてはいかがでしょうか。

11月初旬までの限定販売となります。価格は4寸のもので945円(税込)となります。
ご予約は元城本店、遠鉄フラワースタジオにて承っております。お早めにご予約ください。


■2011年10月 浜松商工会議所 坂本専務理事を団長とする 2011「中国ビジネス研修視察団」の皆様18名様が
上海花寅実業有限公司「花彩」の上海店舗視察にお見えになりました
下の画像は店舗前にてご説明を差し上げる弊社社長武藤とご帰国後いただいた感謝状になります。

説明スナップ浜松商工会議所感謝状

■2011年 9/1にSBSテレビ毎週夕方4:45放送の「SBSイブニングeye」の取材を受けました。
9月6日の「長さん!ごはん行ってみよう」のコーナーになります。
下のプレイヤーで内容を観る事ができます。

SBSのホームページにも放送内容の記事がございます。http://www.at-s.com/sbstv/program/eye/2011/09/post_1048.htmlからご覧いただけます。


■2011年 7月23日土曜日、グランドホテル浜松で行なわれた「濱松一中・浜松北高同窓会総会」の会場装花を作成いたしました。その時開かれました池上彰氏による講演会にお渡しした花束を制作致しました。
下の画像をクリックする事で拡大します。


■2011年 7月20日水曜日、SBSラジオの「朝だす!」の情報三枚おろしのコーナーの取材がございました。 下のプレイヤーで内容を聴く事ができます。


■2011年 7月14日木曜日、K-MIX放送の「CALAMEL POKET」のキャラポケクローズアップのコーナーの取材がございました。 下のプレイヤーで内容を聴く事ができます。


■2011年 世界水泳選手権 上海大会(2011年7月16日開催)競泳競技 全表彰式での贈呈花に選ばれました


弊社グループ企業、上海花寅実業有限公司が今年7月に開催される「世界水泳2011」の競泳全表彰式での
贈呈花のデザインコンペでみごと1位を獲得し、表彰式贈呈花を納品することとなりました。
中国上海の地で、日本人のフラワーデザインが採用されるのは奇跡!です。

頑張れニッポン!

●贈呈花画像

ページ先頭へ